事業内容

はぐパス

就労継続支援
サポートシステム

導入数
217

障がい福祉サービスの業務効率化を図れるシステム

はぐパス

※2024/10/02時点

事業ホームページはこちら

事業紹介

はぐパスは、就労継続支援A型/B型事業所やグループホームの障がい福祉サービス事業運営の業務効率化を目的としたシステムです。

システムの導入によって日々の事務業務時間を短縮し、利用者様への支援により多くの時間を注いでほしい、という想いから事業がスタートしました。

円滑な福祉サービス事業所の運営に役立てていただくため、たくさんの事業所様のお声を反映し、追加機能の開発にも注力しています。

はぐパス 事業紹介

事業の特徴

  • 運営事務作業の業務効率化

    福祉サービス事業所では、日々の記録や計画書・報告書の作成など、たくさんの事務業務が発生し、時間を圧迫しています。そうした業務をシステム化することで、利用者様への支援時間をより多く確保していただきたいという想いで開発した業務支援システムです。

    運営事務作業の業務効率化
  • 充実したオプションで幅広い支援

    請求代行サービス(国保連合会への給付費請求代行)、事業所HP/デザイン制作サービス(ホームページ制作、SNS運用、その他ロゴや名刺、パンフレット作成等)、利用者様情報の登録代行など、幅広いオプションプランを取り揃えており、ご要望に柔軟に対応いたします。

    充実したオプションで幅広い支援
  • 専門スタッフによる手厚いサポート

    就労継続支援事業に詳しいスタッフによるサポート体制を整えています。システムの使い方はもちろん、福祉サービス事業に関する様々なご相談にも対応し、総合的なサポートでお役に立てるよう努めています。お気軽にお問い合わせください。

    専門スタッフによる手厚いサポート
はぐパスご利用イメージ

事業概要

運営会社
株式会社GLUG
サービス内容
基本サービス:利用状況の管理、支援の記録・計画、関連書類作成のサポート、月末集計、職員勤怠スケジュール管理 オプション :請求代行サービス、給付費の前払い、事業所ホームページ/デザイン制作サービス、利用者様情報の登録代行(初回時のみ)