ニュース

2021年11月15日

GLUGテレアポ営業とオフィス移転

神田にGLUGの新しいサテライトオフィスが完成!

この度、神田(東京都千代田区)にGLUGの新しいサテライトオフィスが完成しました!サテライトオフィスとは、本社から離れた所に設置されたオフィスのことで、本社を中心としてみた時に、惑星を周回する衛星のように存在するオフィスという意味から名付けられたそうです。

神田オフィスでは、主に2つのチームが活躍しています。1つはGLUGの営業活動の源泉となる「テレマーケティング部隊」です。日々アポインターがたくさんのお客様にお電話をかけ、商談のアポイントを取得しております。そしてもう1つが、営業マンのサポートや管理を行う「営業サポート室」です。

神田オフィス設立の背景には、事業拡大に伴ってGLUGのメンバーが急激に増えているという事情があります。既存事業の成長拡大に加えて、新規事業も次々と立ち上がっており年間で40人ほどの増員をしてきました。

現在は、主に飲食店のオーナー様にアプローチして、アポイントの取得を目指しています。また、テレマーケティング以外にもWEBマーケティングを使ってのアポイントも取得にも取り組んでいます。しかしながら、飲食業界のデジタル化が遅れていることもあってWEBマーケティングは補助的な役割に留まっています。やはり弊社の事業を全く知らない方に対して、懇切丁寧にお電話で説明する事が必要とされているのです。

今後もGLUG神田オフィスより、一人でも多くの方に有益な情報をお届けできるよう努めてまいります。

サテライトオフィス住所:

101-0032 東京都千代田区岩本町2-1-3 和光ビル4F

GLUGテレアポさんが支える事業CHECK!

  ▼

【記事を書いた人】小川 道広さん