ニュース

2022年1月12日

23卒就活生向けの会社紹介パンフレット

こんにちは!GLUGの採用担当冨岡若菜です。

今回は、23卒就活生向けの会社紹介パンフレットのご紹介をします。

GLUGでは、2022年度入社の内定者が、インターンシップ活動をしています。人事と一緒に採用活動をしたり、イベントでプレゼンテーションをしたり、SNSで会社の広報活動をしたりと、様々な活動をしています。一人ひとりが「たかがインターン」ではなく「自分の仕事」としてこだわりを持って取り組んでいます。

そして、今日ご紹介する「新卒採用のための会社パンフレット」は、その様々なインターンシップ活動の中の一つとして、GLUG内定者が、GLUGメンバーと協力して出来上がった作品です。

このパンフレットは、就職活動をしている学生さん達が、GLUGで働くイメージを描き安くすることを目的に作られました。

テーマは「自己成長」

パンフレットでは、「たんぽぽ」がモチーフとなってます。

そのモチーフの色は、2021年の今年の夏に、GLUGがコーポレートカラーをリニューアルした色と同じ黄色が印象的なものです。さらに、その「たんぽぽ」が、「小さな蕾から、力強く地面に咲く花になり、綿毛となって大空へ飛び立つ様」を、「自己成長」に重ね合わせ描かれたものとなってます。

パンフレットの最も特徴的なところが、構成です。普通の会社紹介パンフレットは、会社の文化や、制度や、オフィスの紹介などの情報を入れます。

しかし、このパンフレットは、あえてGLUGメンバーの成長にスポットライトを当てた構成になってます。GLUGメンバーが、「企業家」として、今の自分を見つめながらも、果敢に未来に向け挑戦していける舞台であるGLUGの特徴的な文化を最大に表現するためです。

内定者から若手社員、GLUGで社内企業しているメンバー、GLUGから独立しているメンバーなど、キャリアステップごとにメンバーが紹介されています。もちろん代表取締役の二人も、GLUGの未来について熱く語っています。

このパンフレットは、実際にGLUGに入社した際のキャリアステップや会社の雰囲気がイメージしやすくなるものになっています!

是非とも会社紹介パンフレットを、ご覧ください!

インスタグラムで、新卒役立つ情報配信中!

【記事を書いた人】冨岡 若菜さん